綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

後ほど。

体操、マッサージ。お白湯にはローズクォーツとルチルクォーツ。お弁当作りは元気が出ず、仕事場近くでチャプチェとチヂミを調達。
昨日ほどではないが、仕事がぎっしり詰まっている。
夜、出張準備の買物に出かけた。移動中の路上の意外なところで、「メイドさん」姿の女の子が3人立っているのに遭遇―前夜、年上の友人から珍しく送られてきたのを見た漫画本4冊組が、そういう意匠/衣装に溢れていたものだから、ちょっとどぎまぎする。帰路、別の友人の仕事場に立ち寄り、夏野菜とジャガイモのトマトソース煮をご馳走になり、ようやく少しずつ、仕事のスケジュールに追われて慌しい頭が落ち着きはじめる。友人は、毎夏恒例の朝の集中登山を始めたという。私も見習って早起きできるようにしたい。そういえば昨年の今頃も、ちょうど体力や気力が停滞しているのを感じて、突然にヴィーガンになったのだけれど、スパイラル状にでも進歩できているだろうか?
このブログの初めの頃、これこれの勉強は何分したと書いていたように「数値化」して記録するほうが、勉強もその他のことも捗るのではないかと思い当たる。