綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

どんどん美しく開いていく、真紅のスプレー薔薇。思わず振り返って見る、玄関の壁の白。朝のやわらかい陰影。

夜。法律問題集続き。昨日よりは、回答する問題を増やす。設問を読みながら、何度も眠りそうになる。でも、続ける。
仮眠して、翻訳はさらに一節(小冊子の1ページ分)。簡単だから、却って時間がかかった。明日以降、あと一節でひととおり訳し終えて、全体の再確認へ。
詩は、やはり今野さんの続き。切ない未来の姿。

4時台、5時台の真っ暗なうちに起きても、すぐに夜明けの時刻がやってくる。今朝は入浴中と湯上りにマッサージとストレッチをした。賑やかな事務所で、忙しく長い一日を何とか乗り切る。移動の合間、いつものように、友人と一日の出来事や発見などお喋りしながら励まし合いながら、しみじみとした穏やかな気持ちになって帰宅する。
友人から頼まれた用事(装丁案へのコメント)と、職場で頼まれた用事(英文書類案へのコメント)は、明日の早朝に。