綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

窓の光へ、いつの間にか撓むように乗り出していた薔薇の茎の、細さを裏切る硬さ

法律の問題を幾つか解き、お腹をひまし油湿布とテディベアの湯たんぽで温めながら眠る。
翻訳は、これで最後まで、ひととおり確定できた。間を置いて明日、全体を通してもう一度見てみよう。
今野和代さんの、以前の朗読で特に耳に残っている詩の一つが、目で追ってみて新鮮に、改めて腑に落ちる。

仕事場に来訪者が多くて更に賑やかな傍らで黙々とデスクワークをする、忙しく長い一日。英文書類と装丁へのコメントは、それぞれ一助になれたようで、良かった。時間が充分でないにせよ、自分の雑用も、少しずつでも片付けていきたい。