綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

後ほど。

体操、マッサージ、お湯にはローズクォーツとルチルクォーツを入れて持ち出す日課
仕事は、急ぎの用件や来客の予定もあって、妙に忙しくなってくる。日食が雲の間から見えたと聞いたけれど、その時間帯はとても空を見に出る余裕がなかった。非常に特殊で強力な影響のある現象だから、直接見ないほうがいいかもしれない、と、どこかで思っていたこともあるだろう。
それでも昼は、月のヴォイド時間が明けてから、新月に因んだ願いごと(決意)をノートに書いてみた。仕事場の隅のほうで、小さな水晶でグリッドを組んだ中に座って何か一心に万年筆を走らせているのは、もしかするとちょっと不思議な光景かもしれない。
帰路、「なまけもの」の為の本を発見。書かれている事柄は、普段から感じているのに合致する点では「ごく、あたりまえ」とはいえ、納得して自分の行動を整理・チェックできそうな簡潔なアドバイスに纏まっているので価値はありそうだが(本やインターネット・休憩スペースの誘惑がある自宅よりも外出先で勉強するほうが捗る、なまけものほど本での自学自習よりワークショップや学校へ行け等々)、むしろイラストのきょとんとしたナマケモノが可愛らしいことが気になる。