綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

後ほど。

体操、マッサージ、お白湯にローズクォーツとルチルクォーツ。大豆の粉。昨日「願いごと」の形で思いを整理できたからか、自分では見えていない背中の位置や角度をイメージしたうえで、前にすいと進みやすい姿勢、歩き方を意識しやすい。
仕事は、初めにおおまかに予定していたよりは突発的な用件が多くなったけれど、着々と。
帰路、スーパーマーケットで野菜を買い、書店に寄る。環境・情報の整理の関連や、生活に役立ちそうな情報発信の話を週一度準備する為のタネ本を購入。野菜だけのお惣菜を3品料理(シロナと薄揚げ煮びたし、細炒めた茄子とオクラの煮物―細切り昆布少々、クコの実とすり胡麻をたっぷり入れたニガウリの酢の物)。家族が帰ってきて給仕をするまで、Mark Kelly Smithの本と、主にビジネス系の情報整理の本を読む。
ライセンスや勉強関連の準備日程などを確認し、家庭内の日常生活に中心をおいた整理の本をちょっと眺め、翌日にやりたいこと、すべきことをメモに書き出して、眠る。