綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

後ほど。

体操、マッサージ、お白湯にカーネリアンとブルーアゲート、ルチルクォーツ。大豆の粉。
仕事は着々と。そのうちに獅子座で新月になった時間を過ぎていたので、月のボイド時間をはずしたつもりで願いごと(宣言)をリストアップして書いてみたが、後になって気付くと、まだボイドが続いていたので、念のためにリストを見直すことになった。
夜、英語学習の本の解説部分に目を通し、音声教材CDを2回流し聴いてみたが、思っていたほどにはスピードが速くなく、発音もかなり明快で、易しすぎる気がした。少なくとも、劇的な上達を導くものではなさそうだけれど、基礎のおさらいとしての耳慣らしやシャドーイングには使えるかもしれない。
お気に入りの、すっくと背筋を伸ばしたようなアクアマリンの原石を持って眠る。