綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

リズムとメロディのような、黄色の薔薇に緑の蔦―香ばしく手ごたえあるタルト台のうえの、滑らかに層を作る豆乳クリームとパンプキンフィリング

何てこと!遅ればせの誕生日祝ケーキとして送られてきた、その素晴らしく手のこんだヴィーガン用パンプキンタルトを夕食後に嬉しく頂いたら、どういうわけか「知らない間」に眠り込んでいた。
というわけで、朝のうちに翻訳のチェック確定続きをほんの少しできたり、帰路のバス内で法律テキストをほんの少し読み、英詩自習本を「触る」だけでなく、帰宅後にそれぞれの課題を補足してしようとしていたのが、時間切れ。
日中から夜遅くまでの事務所では、珍しく、かなりじっくり話をすべき来客が数件あり、昼食時もインターン学生と話をして言語複数いったりきたり。あとはまた頭と手が幾つも生えてきたように電話や書類と格闘。疲れていたのだろうか。