綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

切花の桜の枝に、今年はじめての蜜蜂。身に着けた花粉団子の重さで、空中に垂れ下がる後足

思いがけず昨夕予定が入って、朝早めから家業手伝い。カリグラフィ風にカードを書いたりリボンを結んだり、配達に付き合ったり店番をしたり、資材や昼食の買出しをしたり。かなり集中して働いた。
先に一人で帰宅すると、頭がふらふらする感じ。
ありあわせのもので夕食にしてから、昨日配布された詩の資料をもう一度見て、翻訳のチェック確定を一区切り。昨日の片付け中、身体をゆるめる体操の本が久々に出てきたのや、法律のテキストを寝床に持っていって目を通しているうちに眠ってしまう。