綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

バッグの底の手袋を探る、冷たい手

ごく簡単な筈のことから多少複雑なことまで、ある程度は「目標」にしていたのに継続できていない、でもしたい事柄を書き出してみた。直ぐに思いつく、直近の目標になる事柄は、実はかなり数限られているのに気付く。
仕事は相変わらず忙しいけれど、ごく僅か、自分がしている作業と自分の間に距離を感じてしまう。落ち着きつつあるのか、相変わらずなのか分からない体調。
勉強は捗らない。「教材」が通勤バッグをすっかり重くしているのに、移動時間は移動するのに精一杯。
夜、友人たちと束の間、他愛ないお喋りをしたり励ましあったのが、心身の緊張が解けていって和める貴重な時間だった。