綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

ハンドロールヘムの古いシルクスカーフから、胸元に新鮮な花弁の手ごたえと陽光の柔らかさ

仕事場に来訪客の予定があるので、カジュアルになりすぎないよう、適度に明るい色も取り入れるよう、普段より意識して服を選ぶ、ほんのちょっとした緊張感が楽しい。
お弁当は「材料が何も無い」と一瞬困ったけれど、茹でてあったタケノコに、豆腐と大豆ミンチを合わせて山椒を効かせた「和風タケノコ入り麻婆豆腐丼」に仕立て、貝割大根をたっぷり乗せて保温バッグで持っていった。意外に纏まった味わい。出来立ての熱いのを食べられると、もっと美味しいのだと思う。
仕事は急な展開が色々あるし、週末を前に大忙し。
それでも移動中、法律のテキスト何ページかに目を通せた。もっと勉強時間を増やしたいのだけれど。