綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

炭火の陽気な暖かさと、外気の爽やかな冷たさが交差する、夕方のバーベキュー

仮眠後、朝から会議の資料づくりをして仕事場に出かけ、午前1時過ぎ(カレンダーでは翌日)、やっと仕事、仕事、仕事から帰宅。勉強の時間を作るほど元気ではない、由々しき事態!
帰路タクシーに「近道」を任せたら「道を間違えて」倍以上の遠回りになったので、水星逆行の象意に合いすぎて呆れ気味。
仕事場での会議とその他の仕事の合間のBBQ大会に、ヴィーガン仕様のたれを作って持参。「厚揚げにぴったり」「野菜に合う」「焼おにぎりに塗っても美味しい」と、お肉を食べる人たちにも意外に好評で、なんだか嬉しい。
仕事場のボランティアで、ヨガを10年程も続けている人に、肩が凝りがちでしょう等々と指摘される。(会議で座っている時、落ち着かない動きをしていたからかも。)それらは普段から自覚していて、体操などする時は優先して緩めるようにしている点だったので、それでも看破されるほど表に出ることに、最近の過密なデスクワークの影響と、自分の管理不足を改めて感じる。