綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

後ほど詳細。

夢の中で文字を追って読んでいて、その時は確かに意味を持っているし目が覚めたらそれを考えるほうがよさそうだと思っているのに、しばらくすると頭に残る文字面の画像も意味の記憶もおぼろになってしまう。
お白湯にはマラカイトとブルーアゲート、ルチルクォーツ。体操とマッサージは控え目だが、歩く時に踵を地面に着地したり蹴り出す時間を長めに意識する(今日の靴は先日イギリスから届いて時々履くJinga―カポエイラやダンス用のスニーカーなので、ちょうどよい具合)。
妙に果物が美味しい日。朝食の、父方に縁のある土地で育った女峰苺は、果肉がしっかりして「歯ごたえ」が感じられ、酸味が適度にきいていた。夕方は、西瓜。昔はそんなに好きではなかったのに、青臭さや水分の多い甘さが、気候にも合って身体にすっと入っていく感覚。
帰宅してみると、近所の悪友が、ひんやりと乾いた爽やかな香りのお香3種と、Fischerspoonerの新しいCDを届けてくれていたのも嬉しい。
法律テキスト少々。月が満ちていく勢いに乗って、もっと勉強の習慣をつけたい。