綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

後ほど

お弁当のおかずはこれ、と考えながらの買物をしておかないまま、有り合わせの材料で作るのが続く。今日は、乾燥おからパウダーを使って炒り卯の花(人参、ごぼう、ひじき、モロッコ豆入り)と、アスパラガスの白胡麻和え。

日課の体操、マッサージ、お白湯に綺麗な石を入れることは続けやすいのだが、せっかく早めに帰宅しようとしても、法律の勉強をしたり、時間を取って瞑想をすることはなかなか難しい。

朝、仕事場へ向かうのに歩いていて、身体の重心の分散点のようなものを、肩甲骨の間にも感じた。最近、以前ほど肩が凝っている感じが少ないように思う。