綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

桟橋の天気雨が激しくなり、山にかかった虹がまた薄れていく

午前中、約半月ぶりに近所の山を登ると、初めは勢いよかったが、目の前が白黒して息が切れてきたので度々立ち止まるしかなかった。景色がよく開けた場所でストレッチや、呼吸への集中をするのも気に入っているパターンだけれど、今日は膝裏が少し硬くなっているのを感じたので、寒い時期も何らかの形で身体を動かすことを続けないと。
課題は深夜になって、先ほどまで翻訳を約30分、前半の文章を整えながらチェックする続き。『入沢康夫詩集』の開いたところを一篇―少し怖い印象の作品。法律はこの後、テキストを読みながら就寝。室内がかなり冷えてきた。