綴りかた日記

はてなダイアリ―から移行しました(2019.02)

後ほど。

体操、マッサージ。もっと力を出せるようにしたくなったので、お白湯にはカーネリアン、ブルーアゲート、ルチルクォーツ。大豆の粉。胸骨あたりの深いところに硬さ、内向きの歪みがある以前からの感覚を取り去ろうと、この数日間、呼吸や体操などの時に焦点をあてていたところ、多少「やわらかく」なってきた気がする。
仕事では来月の準備、長期化した昨年度の仕事を振り返る会議なども忙しく、夜は家族の事務所に寄ったり、自分の或る免許の更新申請書類を作るのにも時間を使う。
一人の友人が、私が好きな映画の一つ、『魔王』をやっとDVDで観て気に入ったそうで、食わず嫌いだった原作のトゥルニエの小説(これも、私はとても面白いと思ったのだけれど、彼にはピンとこないようでもどかしかった)も読むことにしたというメールをくれたのは、何だか自分が認められたように嬉しい。別の友人は、私が忙しいのはよいことかもしれないが、原稿依頼や山登り同行の提案をしても態度がそっけないと、子どもっぽく拗ねて電話を切ってしまうので、また呆れさせられる。